広範囲の防犯カメラを設置する時の問題点として、市販のカメラでは思ったような視野が十分に確保できないこと、また、インターネットが普及していない箇所への設置が困難なことが挙げられます。
エーワンセキュリティでは、この問題を解決するため、協力会社様のお力をお借りし、お客様のご要望にお応えできる防犯カメラの開発に取り組んでいます。
360度回転可能なハイビジョンカメラを2台1対で搭載することにより、広範囲の視野を確保し、また、ネット環境のない場所でもカメラの撮影データを確保することができます。
この仕組みは香川県警にも評価され、緊急記録警報装置として採用されました。
24時間コインパーキングは、車の出入りが多い上に人の目が行き届かない場所ですので、未払い駐車対策や清算機荒し対策が必要です。
また、お客様同士のトラブルも発生しやすい場所です。
広範囲に撮影ができる街頭防犯カメラを設置することで犯罪を抑制し、事件や事故が起こった場合には記録を証拠として事件解決につなげることができます。
- ▲ 防犯街頭カメラで撮影した画像
介護施設や病院、学校など子供や高齢者の集まる場所には防犯カメラの設置は必須です。また、地域の子ども達の安全を守るために、公共スペース・公共施設などにも街頭防犯カメラの設置をおすすめします。
人通りの少ない場所でも、警報装置を設置した街頭防犯カメラがあれば、犯罪抑止にもつながり、緊急時にもボタンひとつで警報灯が危険を周囲に知らせることができます。