現場へ行くとカメラが38万画素数カメラで自転車を駐輪している場所はカメラより15メートル位離れていていました。
レコーダで再生確認すると、15メートルくらい離れると自転車の大きさが画面上で4個位の固まりでぼやっと映っていました。
やはり、これだけ離れていると、判別は難しいですね。デジタルズームをしても自転車の色・形が判別がつかない状態でした。
昼間はカラー、夜は白黒で記録されます。昼夜問わずやはり同じかな?という感じです。自転車が2台重なっているのか?いないのか?重なっていたとすると「自転車の盗難は、判別できず」残念な結果となりました。
やっぱり「解像度」は、大切です。最近のカメラのお値段は、アナログとデジタルよのお値段の差があまりなくなってきています。
理想ですが、200万画素数の夜間を考えて赤外線付の防犯カメラで、録画レコーダは、「ハイブリット」(ハードディスク録画でDVDやUSB、ネットワークに保存)のシステムを組まれた方が、「将来もしも?」を考えるとこちらの組合せがお得です。
お困りの方がいらっしゃいましたら、弊社にお気軽にお電話下さい。
0120-815-615
詳しくは https://www.patokasa.com/contact/index.php
対応地域:香川県,高松市,徳島県,愛媛県,岡山県,新居浜市,西条市,川之江市,松山市,岡山市
2013.05.21